« 特別レッスン | トップページ | 上級&特別レッスン »

2016年9月30日 (金)

上級レッスン

久しぶりにカラッとしたお天気になりました。

風もさわやかで気持ち良かったですね。

今日で9月も終わり。。 今年も残すところ3か月となりました。

毎年言ってる気がしますが、、1年が本当にあっと言う間ですね。


今日は上級レッスンでした。

仲良し2人組さんと、久しぶりにお越しの方の3名で。 初顔合わせでしたが、「今日で良かったぁ」とおっしゃった生徒さんのお一人。 聞きたい話題もドンピシャ聞けて、これもご縁ですね。

本日のメニューは「大納言ブレッド」「と「バタークーヘン」、お楽しみメニューはこのところ続いている「スフレ・フロマージュ」でした。

メッシュ型で焼く「大納言ブレッド」。 1本に小さく丸めた28個の生地を並べてますよ。 生地にはこしあんも練り込まれてます。 もちろん大納言も入ってますよ~。

90

「バタークーヘン」は生地にオレンジスライスが入ってます。 トロトロのトッピングを塗って~。 粉糖をかけて焼きますよ~。

46

ハートが可愛い! 「結構大きいんですね」とみなさん。 カリカリとふんわり、食感の違いも楽しめますね。

106

「スフレ・フロマージュ」。 ダークチェリーを忍ばせて。

Photo

焼き上がって冷たく冷やして~。 トッピングシュガーをかけて完成です。

98


115

今日も結構ボリューミーですね。

130


118

今日もみなさんの「美味しい~」がたくさん聞けました。

スフレ・フロマージュは「ダークチェリーが良いですね」とおっしゃてました。


次回で上級修了の方が2名。 今日は3名とも平成24年からスタートされてました。

コツコツ頑張って来られましたね。


12月は3名揃ってクリスマスケーキを。 同じメニュー、同じ日をご希望、また一緒にわいわい頑張りましょう!





« 特別レッスン | トップページ | 上級&特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 上級&特別レッスン »