« 師範研究科 | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月22日 (木)

上級レッスン

秋のお彼岸はお天気に恵まれず残念ですね。。

ここ数日気温もグッと下がって、、今日も肌寒い一日です。

ちょっと前までは、お風呂はシャワーだけだった子供達も、さすがにここ数日は湯船に浸かるようになりました。


今日は休日レッスン、上級クラス3名の方々がお越しくださいました。

メニューは、お二人が「グラハムブレッド」と「ヨーグルトブレッド」。 お一人は「ビスキーロール」と「カイザーゼンメル」、そしてお楽しみメニューはみなさん揃って「スフレ・フロマージュ」と今日も5種類、盛りだくさんでしたよ。

「グラハムブレッド」はハーフサイズで。 蒸気焼成でクラストはパリッと、クラムはふんわり~。 グラハム粉の香ばしさがとっても美味しい!

106

こちらは「ヨーグルトブレッド」。 2斤型と1.8斤型で。 2斤型は生徒さんお二人で協力しながら頑張って作って頂きました。 成型時の生地の張らせ方、伸ばし方、そして型入れと、それぞれコツがありましたね。 

98

こちらは「ビスキーロール」。 「こんなに大変なんですね」と、びっくりされてました。 クッキー生地を作らないといけませんのでね。 クッキーの扱いがほんとに厄介なので、暑い夏には向きませんが、今日は涼しくて良かった。

120

こちらは「カイザーゼンメル」。 けしの実をまぶした生地にギュ~っと筋目を付けて。

124

気焼成でパリッと。 小ぶりですが食べ応え充分!

115

こちらは「スフレ・フロマージュ」。 クリームチーズたっぷりのスフレチーズケーキです。 底の方にダークチェリーが隠れてますよ。 冷た~く冷やして~。 上品なお味、大好評でした。

111


118

完成品たくさん! さすがに完食された方は一人もいらっしゃいませんでした。

126

今日で上級修了の方がいらっしゃいました。

平成24年スタートで、コツコツ頑張ってくださいました。


次回からは特別レッスンへ。 土曜日の上級さんとまた合同になります。

またたくさんのメニューになりますね。 ご期待ください。

上級卒業生の方は特別レッスン、いつでも参加可能です。 コース途中の方ももちろんOK。

日程、メニューも可能な限り調整いたしますので、ご相談くださいね。

ご無沙汰の方もまた是非お待ちしています。



« 師範研究科 | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科 | トップページ | ファミリーコース1 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ