« ファミリーコース3&特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月 2日 (金)

ファミリーコース2

8月に受けた検診の結果が送られて来ました。

「糖代謝検査でわずかに異常を認めます」ですって。。
さらに、「過食や運動に不足に注意し、肥満予防に努めてください」と。。

体重は去年より2kg増、本当にまずいわ。。

味覚の秋、これからどうやって乗り越えましょう(笑)


今週最後のレッスンはファミリーコース2のクラスでした。

仲良し4人組さんですが、お一人お子様がおたふくで、お休みに。。
メンバーさんに伺ったら、今近隣の小学校でおたふくが流行っているそうですね。

軽く済むと良いですね。 どうぞお大事に。

と、いうことで、お休みの方の分は私がお作りして、お届けして頂くことになりました。

本日のメニューはお二人ずつ、違うメニュー、「モンキーブレッド」と「キャロットブレッド」。 前回は逆でしたので、美味しさはみなさんご承知でしたねwink

お菓子メニューは「黒ごまプリン」をレッスンさせて頂きました。

生地を細か~くカットして、濃厚シロップに絡めて焼く「モンキーブレッド」。

90_2

一度食べたら誰もが虜になっちゃうくらい美味しいですね。 私も習いたての時、すぐに型を購入してジャンジャン作りましたよ~。 だだね、、使うバターの量ったら・・・ もう泣きたくなっちゃいます(笑)

93_2

こちらはメッシュ型で焼く「キャロットブレッド」。 きれいな丸に焼けましたよ~。

124

カットするととってもきれいなオレンジ。 生徒さんの人参嫌いなお子様も、これなら食べてくれるかしら~。

110

濃厚「黒ごまプリン」。 「これは作れそう」とみなさんおっしゃてました。
お教室のアガーは出番も多いですし、とっても重宝しますよ~。 是非是非作ってみてくださいね。

128


121_2


44


132

4人一緒のメニューも良いですが、2人ずつのメニューもちょっとお得気分で良いですね。

旧コースから、ファミリーコースになって、持ち帰り分も以前と変わったので、型の数も必要になります。
全部揃えられると良いですが、ファミリーコースの4人クラスはこちらだけなので・・・
オーブン1台でもなんとかなるように、いろいろ工夫して、そのクラスに合わせてレッスンしていきます。

次回は同じメニューOK!
4人揃ってにぎやかなレッスン、また楽しみにしています。





« ファミリーコース3&特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース3&特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ