« 話題の映画 「君の名は。」♪ | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月12日 (月)

ファミリーコース2

今日からお天気が下り坂のようです。  1週間ず~っと傘マークが出てますね。。

今日は晴れ間も出たり、雨が降り出しそうだったり・・・ なんとか持ってますが。。

今週の雨でぐっと秋らしくなるのでしょうね。


今週はファミリーコース2のレッスンからスタートです。

今日は2コマ分、4種類を頑張って頂きましたよ~。

パンは「モンキーブレッド」と「ピタ」、お菓子は「オレンジケーキ」と「マンゴープリン」でした。

「モンキーブレッド」は細か~くカットした生地を濃厚シロップに絡めて~。

115

焼き上がると、どなたも「わぁ~、すご~い」とおっしゃてくださいます。 リッチ過ぎるパンなので、食べ過ぎ要注意ですよ。

125

こちらは「ピタ」。 ぷくっと膨らむか、ちょっとドキドキのパンです。 めん棒のかけ方に注意が必要ですね。 生地を半分にカットしてお好きな具を挟んで召し上がってくださいね。

123

ずっしりと重い「オレンジケーキ」。 オレンジスライスが入るのでしっとりしています。 焼成後にもう一仕事して、更に美味しく仕上げてます。

121_2

こちらもみんな大好き「マンゴープリン」。 とにかくマンゴーが濃厚! 2層がきれいですね。 最後に金粉で仕上げて~。 「美味しい~」と大絶賛でした。

P1400085


124


126

今日からパート2に進級された生徒さん、もうすっかり慣れて4種類でもサクサクと。

「どれも意外と簡単ですね~」とのお声も頂いて、頼もしい限りです。


夏休みはマヨネーズパンと、ハムロールを作ったそうで。

出来栄えは・・・ まだ納得いかないようですが、これからどんどん練習して美味しいパンが作れますように。


 

« 話題の映画 「君の名は。」♪ | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 話題の映画 「君の名は。」♪ | トップページ | 特別レッスン »