« 上級レッスン | トップページ | おもちゃ かぼちゃ♪ »

2016年9月23日 (金)

ファミリーコース1

今日も雨模様。。 ちょっと蒸しますね。

日曜日からお天気回復しそうですが、最高気温28とか、29℃とか。。

残暑が戻ってくるようですよ。 まだまだ半袖で過ごせそうです。


今日はファミリーコース1のレッスンでした。

まだご入会間もないベテラン主婦3人組さんです。 お一人はお嬢様が私と同い年だったようで・・・ パワフルでびっくりです! 私の母は習い事なんて絶対無理ですから~(笑)

3人組さんですが、お一人遅れてご入会された方は今日は4種類を、他の方々は3種類を作って頂きました。

3人共通メニューは「シナモンロール」、「ロールパン」、「ポン・デ・ケージョ」、そしてお一人は「フロランタン」も。

お花のような「シナモンロール」。 初めて大きな生地での成型でした。 フィリングをちらしてリング型にしてからはさみでカット。 思いっきりカットするのがポイントです。 そうしたはずなのに・・・ 「穴がふさがっちゃった・・・」と残念がる方が2名。

それでもとってもダイナミックに完成して、試食では「これ美味しい~」と大好評でした。

106


46

こちらはロールパン」。 しずく型、円錐形に伸ばすのが難しかったようです。 バランス良く3巻きに出来ると良いですね。

98

こちらは「ポン・デ・ケージョ」。 タピオカ粉が入ってもっちもち。 エダムチーズもたっぷりと。

120

「フロランタン」はあっと言う間に出来ちゃいましたね。 3種類のお味でお楽しみ頂けます。

126


111


115

今日は時間を間違われた方がいらして、みなさんエントランスで揃うまで待っていたようで・・・

なかなか部屋にいらっしゃらず、少しこちらで作業を進めてしまったものもありましので、次回見て頂けるようにしますね。

まだまだ慣れないことも多いかと思いますが、少しずつ少しずつ頑張ってまいりましょう。


3人組さん、10月以降、12月のクリスマスケーキレッスンのご予約までされて行かれました。

こちらのクラスは「タルトモンブラン」がご希望です。

「タルトモンブラン」は過去にもたくさんの方が受講されましたが、不動の人気なので、今年もまた。

今年は、「キャラメル・ヴァニーユ」「モンブランタルト」「JHBSのレアチーズケーキに」ほぼ決定かな~。




« 上級レッスン | トップページ | おもちゃ かぼちゃ♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | おもちゃ かぼちゃ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ