« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年9月 1日 (木)

ファミリーコース3&特別レッスン

今日から9月ですね。

連日残暑が厳しいですが、疲れが出ないように過ごしたいですね。


この夏のドラマもそろそろ終盤に差し掛かっていますが、私は何と言っても「家売るオンナ」がダントツ好きかなぁ~。

とにかくキャストが良いですね。 それぞれ良い味出してて面白い! テンポが良くて飽きないですね。 そして北川景子の名ゼリフ「GO!」は、最近では私も娘に良く使ってます(笑)

まだ観てない方も今からでも楽しめますよ~。 おススメです!



今日はファミリーコース3と特別メニューのレッスンでした。
ファミリーコース3は1.5回分なので3種類を。

まずは「クランツ」。 レモン風味のバターフィリングとオレンジジャム、それぞれを塗った生地をツイストにしてお花のように成型です。

44

シンぺル型で発酵した「グラハムブレッド」。 香ばしい風味が美味しいですね。

98

お菓子は「若草もち」。 抹茶のガナッシュをお餅で包みますよ~。

110

特別メニューからは、「P・A・W パウ」。 ピスタチオ、アニスシード、ウォールナッツが入ってます。

93

「かたつむり」。 ちょっと難しい成型がありますが、出来上がるとほっこり笑顔になっちゃうメニューです。

90

つやつや~。

123

そしてお楽しみメニューは、こちらも「若草もち」でした。 「和のような洋のような高級な味ですね~」と嬉しいお言葉。

124

一品サービスは「トマトサラダ」。

121

盛りだくさんなメニュー、それぞれに頑張ってくださいました。

133


120

合同なので、それぞれのパンをちょっとずつ。。
と、言ってもかなりボリューミーでしたので、さすがに完食ならず。。

お土産、ご家族と召し上がってくださいね。


忙しかったですが、テキパキと動いてくださいました。

お疲れさまでした。







« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ