« 上級&特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月20日 (火)

師範研究科

台風16号接近中。。

関東への影響は今晩から明日朝にかけてのようですね。

今夜から未明にかけては雨も激しく降るようです。 明日の通勤通学時間までには収まると良いですが・・・


今日は月一、パンのお勉強へ。

講師メニューの見直しが2種類、他に新メニュー、特別メニュー、そしてお楽しみメニューと今日も盛りだくさん! 忙しい忙しい。。

講師メニュー、一つめは「ティーロール」。

これは間違いなく美味しいです! 生地の中はブラックとホワイトのチョコチップ。 ブラックのチョコチョップが入った生地には白(バニラ)のアパレイユを。 ホワイトのチョコチップの方はブラック(ココア)のアパレイユを。 逆に入ってますよ~。

98

こちらは「バケット ヴィエノワーズ」。 蒸気焼成で外はパリッと、中はふんわり。 3種類、成型は一緒ですが、クープの入れ方を変えたり、ハサミカットで楽しんで。

111

新メニューの「しおバターロール」。 玄米粉が入った塩パンです。 巻きの数が多いです。 以前、特別メニューで作ったソルティーロールとは作り方も違って、こちらもまた楽しめます。 

106

こちらは特別メニュー、「栗くりあんぱん」。 今日の中身は栗あんですが、小倉あんでもOK.。 見た目も可愛く、これからの時期に良いですね。

115

お楽しみメニューの「いちごのパンナコッタ」。 3層+ホイップクリーム&いちごソースで仕上げです。

120

見た目可愛いですね。 意外と手が込んでますよ~。

124

サービスの一品。 今日も美味しゅうございました。

117


128

ボリューム満点で、さすがに全種類食べきれませんでした。。

「しおバター」は、やはり焼き立てパリッを頂くのが良いですね。


今月もたくさんのお勉強させて頂きました。 先生方ありがとうございました。

たくさんのお土産の中から・・・、娘はやっぱり、あれとあれのみ食べてました。 味に厳しくなって困ります(笑)

 

 

« 上級&特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級&特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ