« ちょっと一息 椿屋珈琲店へ。 | トップページ | 師範研究科 »

2016年9月19日 (月)

上級&特別レッスン

3連休最終日、今日はさいたまも一日雨模様。

台風の動きも気になるところです。。

今週は土曜日まで雨の予報ですね。 今年は夏からなんだか雨が多いですね。。


今日は休日ですがお教室がありました。

上級&特別メニューのレッスン。 上級さんは特別メニューも1品追加です。

お菓子も入りますので、今日の完成品は全5種類! 今日は我が家の分も一緒に、ちょっと多めに作らせて頂きましたwink

まずは上級メニューから、「フロマージュ」。 最近レッスンでも続いてますね。 生地にもトッピングにもチーズを使った、チーズ好きにはたまらないパンです。 エダムチーズと黒こしょうの入ったバタートッピングがたまらなく美味しいですね。

117

こちらは「クランツ」。 オレンジスライス、レモンを聞かせたバターフィリングの組み合わせです。 2種類の生地をツイストにしてお花のように成型です。

Photo

特別メニューからは「トリプルボール」。  ゴルフボールのような丸い生地を3つくっつけて焼きあげます。 そしてチーズもトリプル、3種類使ってますよ~。

46

タピオカ粉が入ってもっちもち~。111

こちらは「ハイジの白パン」。 「白~い」って言葉が思わずでき出てしまうくらい白く焼き上がりますね。 気持ち良いくらいに生地はふわふわですよ~。

P1400085

「ブルーベリーマフィン」。 材料が凝ってるので、「家で作るマフィンとはやっぱり違う」といお言葉。 贅沢なマフィン、ボリュームもありますよ。

98

全員集合! 白パンの白さが際立ってますね。133_2

今日は試食なしでしたので、撮影後に終了~。

午後からお仕事の方もいらして、、時間を上手に使って、こうしてパンを作りに来てくださってありがたいことです。


上級さんは残り1回。 その後はまた特別レッスンになりますね。

また来月土曜日、揃ってのお越しを楽しみにしています。



 

« ちょっと一息 椿屋珈琲店へ。 | トップページ | 師範研究科 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと一息 椿屋珈琲店へ。 | トップページ | 師範研究科 »