« 富士山メロン | トップページ | 上級レッスン »

2016年8月30日 (火)

抹茶のオペラ

超大型台風を心配して、今日はレッスンをお休みにしましたが・・・
さいたまは雨風もたいしたことなくて良かったです。

レッスンも出来ましたね。
ただ、前もって準備をしないといけないので、やっぱり前日の判断に。。

でも、次回からはもうちょっとぎりぎりまで様子みてみましょう!


さて、そんなことで、今日の私はケーキ作りを。

初めての復習ですが、9月1日が息子の誕生日なので、それに合わせてちょうど良かったぁ~。

こちらは「抹茶のオペラ」です。

46

濃厚抹茶クリームと濃厚抹茶チョコ、そしてレモン風味のガナッシュがベストマッチ。

夏でもさっぱりと頂けるのが嬉しいです。

98

今日は一つ、二つ納得出来ない箇所があったので、またいつかリベンジを。


カットしたした端っこがお昼代わりです(笑)





     

« 富士山メロン | トップページ | 上級レッスン »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山メロン | トップページ | 上級レッスン »