« 抹茶のオペラ | トップページ | ファミリーコース3&特別レッスン »

2016年8月31日 (水)

上級レッスン

今日で8月も終わりですね。

残暑は厳しいですが、空はすっかり秋ですね。

日も随分短くなって、、ちょっと寂しいこの頃です。。


今日は上級クラスのレッスンでした。

予定していたメニュー、勘違いして別のメニューを準備しちゃってたのですが・・・ 気づいたのが生徒さんがいらしてから・・・ 作り始めてたものはすでにご受講済でしたcoldsweats02

急いで別メニューを計量してdash

材料があるもので、何とか出来ました。。 ホッ。。

と、言うことで、本日のメニュー、まずは「大納言ブレッド」。

16

メッシュ型でまん丸に~。

106

こしあんが練り込まれ、大納言も入ってます。

109

ハート型が可愛い、「バタークーヘン」。 生地にはオレンジスライスが入ってますよ~。

110

お楽しみの「黒ごまとお豆のゼリー」。 「きれい!、美味しい!」と好評でした。

98

先に完成したものもアップ。 「ブラウンブレッド」と「アマンドロール」。 こちらも復習になって良かった良かった。

93


46

先に出来たものから頂きました。

103_2

これでお腹いっぱいに。。  本来のメニューはお持ち帰りとなりました。


お家でゆっくり召し上がってくださいね。

今日はバタバタと失礼しました。

また次回楽しみにお待ちしています。





« 抹茶のオペラ | トップページ | ファミリーコース3&特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶のオペラ | トップページ | ファミリーコース3&特別レッスン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ