« 抹茶スィートブレッド | トップページ | ランチ会へ~♪ »

2016年8月23日 (火)

上級レッスン

台風一過、、暑くなりました。

天気予報は傘マークがついていましたが、埼玉は日中は晴れ~。

今日は、横浜と松戸からの生徒さんなので、お天気が良くてホッとしました。


ということで、今日のレッスンは上級さん。 横浜と松戸からお越しです。

2回分のレッスンなので6種類を頑張って頂きました。

まずは「アマンドロール」。 スライスアーモンドたっぷりのトッピングがカリッカリッ。 お菓子のようですね。

39

「チーズロール」。 チーズフィリングを塗った生地をお花のように成型です。 生地が軽くてふわふわです。

16

シンぺル型を使って発酵するのは「ブラウンブレッド」。 ブラウンシュガーのコクののある甘さ、香ばしいウォールナッツがアクセントになってます。

89

立派に焼けた「コーングリッツブレッド」。 生地はふわふわ~。 コーングリッツの風味が香ばしくて美味しいですね。

56

お楽しみメニューは「レモンゼリー」と「黒ごまプリン」。 さっぱりと濃厚、それぞれに大好評でした。

101

テーブルに乗り切れないくらい。

93

どれから食べましょう。

98

これだけたくさん・・・、さすがにパンは完食ならずでしたが、とってもご満足頂けたようで良かったぁ。


8時前にはそれぞれお家を出て遥々大宮まで。。

ありがたいことです。


6種類、ほぼノンストップで、次から次へ。 洗い物もたくさん、お疲れさまでした。

また次回、楽しみにお待ちしてますね~。

 


     

« 抹茶スィートブレッド | トップページ | ランチ会へ~♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶スィートブレッド | トップページ | ランチ会へ~♪ »