« 暑くない熊谷 | トップページ | セトレボンのレッスンへ ① »

2016年8月 4日 (木)

ファミリーコース3 & 特別レッスン

ここのところ不安定なお天気が続いていましたが、今日は朝からスッキリ!

午後からの怪しい雲も、なんとか大丈夫そうです。。

ともあれ、いつもお出かけには晴雨兼用傘が必需品ですね。


今日は8月最初のレッスンでした。

ちょっと気持ちが緩んでいたので、久々のレッスンで気持ちも引き締めて。。

今日はファミリーコース3と特別レッスンの合同なので忙しい。。dash

ファミリーコース3からは「ホットドッグギディー」「くるみまんじゅう」「チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」。

特別レッスンは「バターミルクブレッド」と「黒糖パン」、お楽しみは」「チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」でした。

こちらは「ホットドッグギディー」。

焼きあがってそのままでももちろん美味しいのですが、カットして表面にバターを塗って焼き、フィリングを挟んで頂くと一層美味しく頂けます。 今日は試食なしだったので、感想が聞けませんでしたが、お近くなのでフィリングも挟んでお持ち帰りに。 帰ってすぐに召し上がって頂けたでしょうか? また次回、感想を聞かせてくださいね。

39

こちらは「くるみまんじゅう」。 和と洋のコラボのおまんじゅうです。 ひとくち頬張るとサクッとした食感が美味しいですよ~。

105

こちらは共通メニューの「チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」。 たっぷりのチャダーチーズに黒こしょうがアクセントになってます。

44_2

特別メニューの「バターミルクブレッド」。 こちらもこのままでもとっても美味しいですが、試食はたっぷりのアパレイユに浸してフレンチトーストで頂きます。 洋酒を効かせたちょっと大人のフレンチトーストですよ。

101_4


56_2

こちらは「黒糖パン」。 大納言が入っています。 こね上げ後のお豆の入れ方、一次発酵、パンチとお勉強しましたね。 トッピングのストロイゼルにもも黒糖を使ってます。

70


91_2

今日の試食は特別メニューの方と。

合同レッスンは盛りだくさんな試食なので、お腹いっぱいで食べきれないものがいくつか。。
お得感いっぱいでしたね。

忙しかったですが、良いコンビネーションで頑張ってくださいました。


貴重な夏休み、そして暑い中お越しくださりありがとうございました。


     


                

« 暑くない熊谷 | トップページ | セトレボンのレッスンへ ① »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2393032/66884891

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーコース3 & 特別レッスン:

« 暑くない熊谷 | トップページ | セトレボンのレッスンへ ① »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ