« 師範研究科 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年8月17日 (水)

ファミリーコース1

台風一過、猛烈な暑さに倒れそうです。。

昨晩は、卓球女子団体をLIVEで観ていたので今朝は起きるのがちょっと辛かったぁ・・・
それでも見事銅メダルを勝ち取って、嬉しい気持ちで休めました。 本当に良かったですね。

次は金メダルをかけた卓球男子団体、また応援しますよ~。


今日は久しぶりのパン教室。
今週から少しずつまたレッスン再開です。

今日はお孫さんもいらっしゃる2人組さんにもうひとりお友達が体験としてご一緒に。 3種類のメニューを頑張って頂きました。

ファミリーコース1のレッスン、本日のメニューは「ハムロール」「マドレーヌ」「水ようかん」でした。

「ハムロール」は手ごねで頑張って頂きましたが、みなさんすぐにコツを掴まれてお上手でした。

分割も順調順調。 丸めは、こちらはやはり練習あるのみですね。

39


44

「マドレーヌ」。 パンもお菓子作りも初めての方々。 楽しそうに、、でも真剣真剣!

93

お教室のアガーを使って簡単に出来る「水ようかん」。 来年のお盆はお客様にこれを作ってお出ししたいとのお声も。 みなさん、アガーをとっても気に入られたご様子です。

103


101


98

それぞれご自分でこねた生地で作ったパン、それはそれは美味しかったことと思います。

何も召し上がっても「美味しい、美味しい」のお声を頂いて、私も幸せ~。


今日ご体験の方も早速ご入会くださり、来月からは3人揃って。 遅れた分だけ1品ずつ追加していきましょう。

今日は特別暑い中、ありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしています。



   

 

« 師範研究科 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科 | トップページ | Cake&Desert 講習 »