« スフレ・フロマージュ | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年8月16日 (火)

師範研究科

台風の影響でムシッとしますね。
関東地方、夕方から明日未明にかけて雨、風が強まるようです。

お出かけの方、充分気をつけましょう!


今日は月一、パンのお勉強へ。
まだ、お盆休みもところも多いので道はスイスイ~。


今日も盛りだくさんなメニューです。

まずは、講師研究科の見直しメニューから、「高蛋白質パン」。  うち豆が入って、とっても香ばしい!

39

「ブラウンナッツ」。  ウォールナッツがゴロゴロ入ってます。 蒸気焼成でパリッと。

44

新メニューの「ザ・ゴボー」。 成型も面白い。

98

ちぎりパンのように完成です。 一口食べると、まさにごぼうのお味ですよ~。 

124

特別メニューの「抹茶スイートブレッド」。 パウンド型と~、

103

ペットフランセで。 2種類の成型から選びます。 今日はみなさんパウンド型で。 試食用にこちらを。

93

仕上げは抹茶チョコで線描きして金粉を。

101

お楽しみメニューの「いも羊羹」。 おいもの羊羹の上に透明の寒天を流して2層に。 間には栗や大納言、うぐいすかのこをふんだんに散らしてますよ~。 

128


46

さすがに全部は食べきれず・・・

今日のパンで、手間がかかるのは「ザ・ゴボー」のようです。
準備がね・・・

毎日このパンが続くとごぼうを見たくなくなるかも?(笑)

でもとても美味しいので、いつかレッスンに組み込みましょう。

もちろん、「抹茶・・・」も~。


先生方、今月もありがとうございました。



     

 

« スフレ・フロマージュ | トップページ | ファミリーコース1 »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スフレ・フロマージュ | トップページ | ファミリーコース1 »